【眠らぬ夜の遊戯場】攻略プチ情報

こちらの攻略情報は個人的主観でまとめたものです。

人それぞれやりやすいプレイ方法があると思うので、あくまでも参考程度にご覧ください。


9月23日から開催されている【眠らぬ夜の遊戯場】では、イベント限定のドロワット王子とテオドール王子がゲットできます。

ドロワット王子の情報はこちら

テオドール王子の情報はこちら

攻略一例

今回のバトルステージは各属性のユメクイがバラバラで出現するランダムステージとなります。

前回のイベで緑パをおすすめしたような、特化した属性を組む同色パーティでは思わぬピンチになりかねないので、今回は5色すべてを参戦させた虹パーティが無難です。

ボス戦での注意点

ステージ⑤以降、ボス戦でのバトル開始時にいきなりハートピースを2個消してきます。

ステージ⑦・⑧にもなると、相手から受ける一撃も大きいのでハートを消される前にHPを全回復させてから挑んだ方が安全です。

(それ以降回復を妨げるようなスキルは発動してこないのでご安心ください)

ボス戦ではかならずユメクイが2匹出現します。

しかも1ターンずつ同時に攻撃してくるので、どちらか1匹をすばやく撃破しないと一気に大ダメージを喰らう恐れがありますので要注意。

↑上の画像のように、2匹を比べると画面手前に出現するカード型のユメクイの方がHPが低く倒しやすいので、まず手前のユメクイに標的を合わせて集中攻撃した方が戦いやすいかと思います。

ラスボスデータ

バトルステージのラスボスから受けるダメージ数値(目安)を一部紹介します↓

※2匹同時に与えてくるダメージ数です。

・ステージ⑤ 一撃2200~ダメージ

・ステージ⑥ 一撃2800~ダメージ

・ステージ⑦ 一撃4000~ダメージ

・ステージ⑧ 一撃5000~ダメージ

やはり2匹同時に攻撃を仕掛けてくるのでダメージもそこそこ痛い数値になります。

1匹ずつのダメージとしては、奥のルーレット型ユメクイの方がHPも攻撃力も高めです。

ボス戦開始時以降はハートを消されることは(恐らく)ないので1ターンごとに回復しつつ、なるべくこちらのHPを多めに保って余裕のある体制を整えた方が良いでしょう。

ちなみに、今回の私のバトルメンバーはこの組み合わせです。

今回のイベントガチャではエルフェン王子が来てくださったのでさっそくリーダーとして参戦させました。(画像はまだ未覚醒の状態です)

エルフェン王子のリーダースキルは『5属性で攻撃すると追加攻撃を行う 大』(※覚醒後は追加攻撃 特大になります)

個人的には攻撃力アップなどのスキルが理想だったのですが、使ってみるとその追加攻撃がかなりの大ダメージを与えてくれて、トドメの一発になることが多く想像以上に役に立ってくれています。

☆4王子なのでウィル王子やオズワルド王子に比べるとステータスの攻撃力などはそこまで高くないですが、この追加攻撃で完全に補ってくれているのでなんの問題もない気がします。

・・・

これらはあくまで個人的主観でまとめたものなので、参考になるかはわかりませんが何かのお役に立てれば幸いです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする