【月夜二君ヲ想フ】攻略プチ情報

こちらの攻略情報は個人的主観でまとめたものです。

人それぞれやりやすいプレイ方法があると思うので、あくまでも参考程度にご覧ください。


9月12日から開催されている【月夜二君ヲ想フ】では、イベント限定のカゲトラ王子と藤目王子がゲットできます。

カゲトラ王子のステータスはコチラ

藤目王子のステータスはコチラ

攻略一例

今回のバトルステージでは、すべてのユメクイが青属性で出てくるのでジェントル(緑)属性の王子が役に立ちます。

全員ジェントルの緑パーティを組んで、ゴリ押しで一掃するのが手っ取り早くステージをクリアするコツかと思います。

バトルメンバー選定の注意点

今回のイベントで登場した砕牙王子

全体的にもステータスは優秀で、獲得ポイントも50%アップと是非パーティに組みたいメンバーですが、リーダースキルには少し注意です。

砕牙王子のリーダースキル・・・『全員のHPを下げ、攻撃力アップ』

実際にフレンドさんからお借りしてパーティに組んだところ、バトル開始時HPは約1000ほど減らされました

ステージ⑦~⑧辺りになると、ユメクイから受けるダメージも大きいのでHPが少ないと回復が間に合わなければあっという間に瀕死状態になりかねません。

この弱点をカバーするために、HPアップスキルを持った王子をもう片方のリーダーにするか、バトルメンバーにHPの高い王子を1~2人ほど参入させるかで補った方が安心です。

ラスボスデータ

バトルステージのラスボスから受けるダメージ数値(目安)を一部紹介します↓

・ステージ⑥ 一撃約2200~ダメージ

・ステージ⑦ 一撃約3100~ダメージ

・ステージ⑧ 一撃約4000~ダメージ

ステージ⑦~⑧のラスボスは、やはりなかなかのダメージを食らわしつつ、封印スキルハートを消すスキルも発動してきます。

なおかつ1ターンごとに攻撃が回ってくるので、ハートを消され回復が間に合わなければ全滅の危機に陥りやすいです。

バトルメンバーの中に回復メンバーを組んでおくと安心かもしれませんが、容赦なく封印スキルで封じられることもあるのでご注意を。

(封印スキルは1ターンで解除されるのでそこまで警戒しなくてもいいかも)

ちなみに私の現在のバトルメンバーはこの組み合わせです。

残念ながら今回イベ限の王子はまだお迎えできていないので、過去イベントに登場した砕牙王子と桜花王子を参戦させています。

回復は桜花王子に頼り、フレンド様からお借りする砕牙王子によるHP減少の欠点は、HPの高いアルタイル(パレード)でカバーしています。

今のところ、ステージ⑧の一撃4000越えダメージもこのメンバーで余裕をもって戦えてます。

これらはあくまでも個人的主観でまとめたものなので、参考になるかはわかりませんが、何かのお役に立てれば幸いです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする